2014年03月10日

きっかけは・・・

昨日 新しいオーブンを買に家電量販店に行ってまいりました
増税前のせいか 日曜日のせいか
どこもたくさんの人 人 人・・・
メーカーごと 機能ごと
あれこれ聞いて
決定⇒購入!!
毎日のパン焼きが また楽くなりそうです

パンを作ってみたい!!
そう思った数年前・・・
 まず本屋さんへ
初心者向けのレシピ本を買って挑戦
何となく形にはなるけれど
何かが違う・・・
朝の情報番組でみたレシピ 手順を試してみる
んーやっぱりうまくいかない・・・
意を決してお料理スクールのbreadコースに通い始め!!
レッスン料が結構いいお値段で・・・
コースごとのレッスンチケット購入だったからなおさら・・・
何とか最終まで辿りつき
今は自分なりのパンが焼けるまでに♪
もっとこだわったパンを焼いてみたいと日々精進♪

自分のために使う時間
誰かのために作る食事
夢中になれて
新しい事 発見できたり
偶然 何かを見つけたり
できあがる感動も味わえる
食べたらなくなってしまうから物であふれないし!!
もっと素敵なのは「おいしかったよ♪」って言ってもらえた時♪♪♪

だからパン焼き やめられません♪♪♪

きっかけは・・・

自家製バンズに好きなものはさんで!!
さぁ 召し上がれ!!!









同じカテゴリー(bread)の記事画像
抹茶ミルクの小倉ロール
バターフレ―キー
Rustique
Babka
Lesson / デニッシュ食パン
Lesson / X ‘ms tree bread 2019
同じカテゴリー(bread)の記事
 抹茶ミルクの小倉ロール (2020-06-20 07:00)
 バターフレ―キー (2020-06-06 06:20)
 Rustique (2020-06-01 17:36)
 Babka (2020-05-30 08:04)
 Lesson / デニッシュ食パン (2020-01-23 20:58)
 Lesson / X ‘ms tree bread 2019 (2019-11-29 18:09)

Posted by yunon  at 12:08 │Comments(0)bread

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。