2014年08月01日

【Lesson】7月まとめ

7月のレッスンも無事終えることができました♪

昔ながらのグローブみたいなクリームパン
中に詰めつクリームも作ります
カスタードクリームは応用が効くので覚えておくと便利♪

【Lesson】7月まとめ

こちらのお三方のうちお一人は
”クスパ”を見てお問合せ レッスンに月1で来られるようになりました
前回と同じメンバーだったので
何となく盛り上がり 楽しくレッスン♪
日常のあれこれちょっと話すだけでもいろいろ共感できたり♪
これもレッスンの楽しみ♪♪♪

【Lesson】7月まとめ

こちらのお二人もいつも楽しみにしてくださってて
励みになります!(^^)!
世代は違えどお話がとっても楽しく 
教わる事も多くて!!
オシャレして教室に来てくださいます♪

【Lesson】7月まとめ

パン作りはもちろんの事
+αのあれこれ♪

レッスンで焼いたパン・ド・ミ
スライスしてサンドイッチにしたり
トーストしてバターやジャムでステキな1日の始まり♪

【Lesson】7月まとめ

”このパン楽しみだったのぉぉぉ!!”
そんな1言からレッスンstart
やわらかめのちょっとリッチな生地に少々苦戦しつつ・・・

【Lesson】7月まとめ

アーモンドクリームを巻き込んで形作りオーブンへ!!
お部屋の中が甘く香ばしいにおいでいっぱい!!
”息子と半分こして食べるわぁぁぁぁ!!!”っとお持ち帰り♪

【Lesson】7月まとめ

レッスンの時間 勘違いしてて・・・
ご迷惑おかけしました↓↓↓
午後レッスンだとばかり思い込んでたら
午前レッスンに振り替えてたのうっかり・・・
本当にごめんなさい
幸い朝からテーブルの準備はしてあったからよかったけれど
自分の準備ができてなく
大変お恥ずかしい所を見せてしまい 反省・・・
10分お待ちいただき 大慌てで支度をしてレッスン

【Lesson】7月まとめ

白パンはプックリかわいく焼きあがったから 良かったけど・・・
まぁ 失敗もあります・・・
何となく自分で自分を励ましつつ
来てくださる皆さんに楽しんでおいしいパンが焼いていただけるよう
精進 精進

こんな感じで7月を終え
8月
夏休みも手伝って”今月お休みでもいいですか??”との声も
大丈夫 大丈夫!!
手ごねパン教室tail piglet ではそれぞれのペースでレッスンしていただけます
いつ始められたも どんなペースでも
ご自身なりの楽しみ方を見つけてくだされば!!

お問い合わせはどうぞお気軽に
こちらのブログ コメント欄からでも”クスパ”のtail pigletページからでも♪

料理教室検索クスパ


パン・お菓子の材料はこちら
       ↓
お菓子・パン作りの総合サイトcotta












同じカテゴリー(レッスン)の記事画像
Secret Lesson / Happy Merry Christmas 2020
lesson / Mousse à la fraise de la Saint-Valentin
Valentine lesson / Mousse à la fraise de la Saint-Valentin
Lesson / デニッシュ食パン
Lessen / Crocan bush Christmas tree 2
Lessen / Crocan bush Christmas tree
同じカテゴリー(レッスン)の記事
 Secret Lesson / Happy Merry Christmas 2020 (2020-12-24 22:49)
 lesson / Mousse à la fraise de la Saint-Valentin (2020-02-08 18:56)
 Valentine lesson / Mousse à la fraise de la Saint-Valentin (2020-01-26 19:33)
 Lesson / デニッシュ食パン (2020-01-23 20:58)
 Lessen / Crocan bush Christmas tree 2 (2019-12-15 19:39)
 Lessen / Crocan bush Christmas tree (2019-12-01 19:42)

Posted by yunon  at 09:26 │Comments(1)レッスン

この記事へのコメント
はじめまして。
お教室について質問です。
単発でのレッスンはされていらっしゃいますか?
またお菓子のレッスンもされていらっしゃいますか?
ぶしつけな質問で申し訳ございませんが、どうぞよろしくお願いします。
Posted by ままま at 2014年08月05日 10:43
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。