2014年08月21日

もものコンポート

昨日
レッスンが終わってから
急いで近江町市場に行った来ました
16:30頃にはお店が閉まり始めるので急いで!!
手ごろな桃がないかと・・・

ありました♪
店じまい前のタイムセールも手伝って
かご1盛り ¥100引き!!
何だかうれしくなって
2がご 20個の桃を手に入れ上機嫌で帰宅

もものコンポート

車の中もkitchenも
甘くてやさしい いい香りが♪
フレッシュなままいただく分
コンポートにする分

さぁ!!コンポート作り開始!!
丁寧に皮をむいて
実を崩さないように注意しながら4つにカット
きれいに種を取り除いて
お砂糖 ワインをふりかけて火を通しましょ♪

もものコンポート

もものコンポート

おいしそうなコンポートになりました♪
シロップごと密閉して保存
パン教室 開催時のお茶のお供に生まれ変わります
ジュレになったり
ケーキになったり
ムースになったり
レッスンに来てくださるみなさん 喜んでくださるといいんだけど・・・

そして本日もAMレッスンが♪
各週で来られる母世代のお二人
クリームパンをレッスンいたしました
中に入れるカスタードクリームも
1次発酵させている25分のあいだに作ります
ツヤツヤ いい香りのクリームパンが焼きあがり
お二方とも笑顔でレッスン終了!!
楽しいひと時でした
こちらのお二方
tea timeの甘味をいつも楽しみにしてくださってて(*^_^*)

ヨーグルトムースの上に 残しておいたグレープフルーツのジュレをのせて♪
サッパリとしたデザートを冷たいapple teaとともに

もものコンポート




教室へのお問い合わせはどうぞお気軽に!!

”お料理教室検索サイト クスパ ”手ごねパン教室tail piglet” 
レッスン予約ページから♪



料理教室検索クスパ

または こちらのブログ コメント欄から♪














キラキラの足跡ブログパーツ

[PR]面白ツイートがいっぱい








同じカテゴリー(sweets)の記事画像
クイックショートケーキ
Secret Lesson / Happy Merry Christmas 2020
2020 Happy Merry Christmas !!
おうちおやつ
いちごのロールケーキ
lesson / Mousse à la fraise de la Saint-Valentin
同じカテゴリー(sweets)の記事
 クイックショートケーキ (2020-12-25 21:27)
 Secret Lesson / Happy Merry Christmas 2020 (2020-12-24 22:49)
 2020 Happy Merry Christmas !! (2020-11-18 23:20)
 おうちおやつ (2020-05-07 07:10)
 いちごのロールケーキ (2020-02-28 08:10)
 lesson / Mousse à la fraise de la Saint-Valentin (2020-02-08 18:56)

Posted by yunon  at 19:15 │Comments(0)sweets

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。