2015年08月17日

自家製ベーコン

暑い!暑い!!っと言っていたのに
ひと雨ごとに涼しく
お盆過ぎると秋の声なのでしょうか?
チョッピリ寂しい気もするけれど・・・

例年の通りお墓のお掃除をして お参りして
気持ちもスッキリ♪♪♪
本年は旅の予定もございますが
世の中のお休みとは時期をずらして出掛けますので(^_^)
お盆はのんびりお家でアウトドア♪♪♪

表スペースを使ってベーコン作り
塩に付け込んで余分な水分を抜いた豚バラ
風に当てる事1日

自家製ベーコン

じっくりとうまみを閉じ込めて
さくらのチップで燻す
煙が漏れないように注意!!
ふたを開けてみると

自家製ベーコン

燻されたいい香り♪
あめ色に仕上がった表面
ベーコンメインのお食事を準備!!
オリーブときゅうりのサラダ
チャバタ フォカッチャ ロールパン
3種類のパンを焼いて
エビのポタージュスープも忘れず
デザートも添えて

自家製ベーコン

”低温でもう少しじっくり燻した方がよかったね~”
なんて言いながら
でもでも おいしくいただきました♪

添加物の味やにおいのない
手づくりのベーコン
心にも体にもやさしく(*^ ^*)













同じカテゴリー(out the kitchen)の記事画像
久しぶりに・・・
おせち料理
ハーバリューム
サンドウィッチ
thank you !!
After the lesson
同じカテゴリー(out the kitchen)の記事
 久しぶりに・・・ (2020-05-24 10:37)
 おせち料理 (2019-12-22 21:24)
 ハーバリューム (2019-09-17 00:36)
 サンドウィッチ (2019-09-02 17:22)
 thank you !! (2019-07-19 14:52)
 After the lesson (2019-06-22 08:29)

Posted by yunon  at 07:02 │Comments(0)out the kitchen

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。