2016年02月27日

肉まん・桃まん

港町 中華街
行ったら絶対買って食べ歩いちゃったり♪

横浜では→肉まん
大阪では→豚まん

呼び名は違えど似たような感じ
その場でいただく分 お帰り時にはおみやげに
自宅に帰っても余韻を楽しんだり・・・!!

スープと共に食事でもよし
小腹がすいた時はおやつにも

生地よし あん良し
美味しい肉まん 完成!!

肉まん・桃まん

一緒に桃まんも作ったり
桃の色付けるところが違ってたけど
かわいくできました(*^ ^*)

肉まんいただいてみました
おいし~~~~い!!
ひさびさのヒット!!に匹敵するくらい おいしい♪
欲張りすぎて春雨入れ過ぎたら
春雨まんみないな感もありましたが
上出来!!

桃は昔から邪気を祓い不老長寿を与える植物として中国では親しまれているそう
そんな桃の形を模したおまんじゅう
縁起がいいね
もうすぐ春
桃の花も咲きますね♪♪♪




同じカテゴリー(bread)の記事画像
抹茶ミルクの小倉ロール
バターフレ―キー
Rustique
Babka
Lesson / デニッシュ食パン
Lesson / X ‘ms tree bread 2019
同じカテゴリー(bread)の記事
 抹茶ミルクの小倉ロール (2020-06-20 07:00)
 バターフレ―キー (2020-06-06 06:20)
 Rustique (2020-06-01 17:36)
 Babka (2020-05-30 08:04)
 Lesson / デニッシュ食パン (2020-01-23 20:58)
 Lesson / X ‘ms tree bread 2019 (2019-11-29 18:09)

Posted by yunon  at 12:28 │Comments(0)bread

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。