2017年03月14日

blue rose

かなてより
お付き合いがおありだった方と
初夏にご結婚
そんな友人がおしゃべりにいらっしゃいます
今回は
お夕飯をご一緒いたしますので
その支度も・・・
お料理は得意分野の彼女
自身の作るものがお口に合うか
少々心配・・・
あれこれ考え
ザックリと家庭料理をお重につめて
春の行楽お弁当風にすることに致しました
ちょっぴり 盛り付けに気をくばり
なんとなく納まりひと段落

ブログにラインのアイコン
チェックして励ましてくださいますので♪
ここぞとばかりにサプライズ!!
小さいウエディングケーキを作ってみたり
こちらはお持ち帰りいただき
ケーキ入刀の練習をしていただけたら幸い♪♪♪

blue rose

花嫁が結婚式でサムシングフォー(4つのなにか)を身に着けると幸せになれるというヨーロッパに伝わる言い伝え
サムシングフォーは花嫁の純潔と清らかさの象徴
Something Blue
聖母マリアのシンボルカラーが青であることに由来し 純潔を表すもの
目立たない場所につけるのが良いとされていて 下着に青いものを使ったり 指輪の宝石などに使ったり
リングピローにブルーを取り入れるのもステキね
Something New
これからの新しい生活の象徴
新生活や 幸せな未来を祝福するために
汚れのない新しいものを新調したりオーダーしたり
ウエディングドレス シューズ インナー 手袋 靴 下着などが一般的みたい
Something Old
家族のつながり 伝統など家の繁栄を象徴
その家に伝わるものを受け継ぎ 繁栄を願う意味をこめて
祖母や母親が使った結婚衣裳や指輪 イヤリング ブローチ ネックレス ハンカチなどを身につけるんですって
Something Borrowed
幸せのおすそ分け 友人・隣人との縁を表わすもの
幸せな結婚生活を送っている人の幸せを分けてもらうという意味で
すでに結婚している友人などにハンカチやアクセサリーなどを借りるのが一般的なんだそう
欧米では友人のベールを借りるのが主流のようだけど
ここはではどうしたらよいのから・・・!?

言い伝えに副ってあれこれ準備するのもステキね
幸福が訪れることを願って






料理教室検索クスパ




同じカテゴリー(お教室案内)の記事画像
lesson / Mousse à la fraise de la Saint-Valentin
Valentine lesson / Mousse à la fraise de la Saint-Valentin
Lesson / デニッシュ食パン
Lessen / Crocan bush Christmas tree 2
Lessen / Crocan bush Christmas tree
Lesson / X ‘ms tree bread 2019
同じカテゴリー(お教室案内)の記事
 lesson / Mousse à la fraise de la Saint-Valentin (2020-02-08 18:56)
 Valentine lesson / Mousse à la fraise de la Saint-Valentin (2020-01-26 19:33)
 Lesson / デニッシュ食パン (2020-01-23 20:58)
 Lessen / Crocan bush Christmas tree 2 (2019-12-15 19:39)
 Lessen / Crocan bush Christmas tree (2019-12-01 19:42)
 Lesson / X ‘ms tree bread 2019 (2019-11-29 18:09)

Posted by yunon  at 10:26 │Comments(0)お教室案内記念日のケーキを作ろう!!

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。