2016年01月19日

ブリオッシュ


ヒュ~!!!
風の音が寒い!!!
エアコンの暖かい風の来るところが定位置
お部屋全体が温まるはずなんだけど・・・↓↓↓

思い立ったようにパン焼き開始!!
久しぶりにブリオッシュ焼きましょ♪

たまご バター ミルク
黄色い生地に甘い香り
しっかりこねて ねかせて
チョコンと生地をのせた
ブリオッシュ・ア・テッド
定番の形♪

ブリオッシュ

ブリオッシュは地方によって形 お名前が違うんですって!!
確かに!!
最近のブーランジェリーでは
そのお店そのお店の個性豊かなお品を目に致します。
そんなのもあり♪
今回は基本に忠実に伝統の形
これがなかなか難しい・・・

発酵を終えた後
焼きあがった後
ベストポジションにいたはずのトップがずれていたり・・・
今回は素朴さ演出のために
あえて塗りたまごなしパターンで焼いてみたり

焼きたてはフワフワいい香り
美味しくいただきました(*^^)v












同じカテゴリー(bread)の記事画像
抹茶ミルクの小倉ロール
バターフレ―キー
Rustique
Babka
Lesson / デニッシュ食パン
Lesson / X ‘ms tree bread 2019
同じカテゴリー(bread)の記事
 抹茶ミルクの小倉ロール (2020-06-20 07:00)
 バターフレ―キー (2020-06-06 06:20)
 Rustique (2020-06-01 17:36)
 Babka (2020-05-30 08:04)
 Lesson / デニッシュ食パン (2020-01-23 20:58)
 Lesson / X ‘ms tree bread 2019 (2019-11-29 18:09)

Posted by yunon  at 11:48 │Comments(0)bread

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。