2018年01月13日

雪だるま

雪だるま

すごい雪が降っていますね~
センター試験の時期
雪の量は違えど こんな感じに

何時に自宅を出発する?
どうやっていく?
会場は寒くない?
インフルエンザは大丈夫?
などなど心配する事山積み・・・
ご本人も 親御さんも

こんな時はよっぽど用事がない限りお出かけせずに♪
本日のBread lesson
満席 ご予約 いただいておりましたが
天候 アクセスを考慮しキャンセルもしくは振替にしていただきました
こちらへお越しになる道中
事故や立ち往生に巻き込まれたら大変・・・‼︎
なので
こんな時だからこそ やろうと思っていたことを!!

tail piglet 周年時期に向け
Bread基礎のメニューを少々見直し

雪だるま

フルーツ処理と混ぜ込みのレッスン
変更しようかと予てより考えておりましたので
試作!!
焼き上がりを見てみると
何でもないツイストのパンだけど
ここに結構ポイントあり!!

気温低めなので生地の発酵にも時間が・・・
この時間も大切!!
雪かきしたり 雪かきしたり 雪だるまつくったり♪♪♪
思ったより大きくできあがったので
関東地方にお住いの方々に画像で雪のおすそ分け

そうこうしているうちに
オーブンからもいい香り~~~♪
焼き上がったパンを片手に
雪だるまをながめつつ試食

生地となじんだフルーツが
甘酸っぱく おいしく

午後はCakeの試作をしてみようかな(*^_^*)
ステキなアフタヌーン ティー タイム過ごしたいし♪

料理教室検索クスパ


















同じカテゴリー(bread)の記事画像
抹茶ミルクの小倉ロール
バターフレ―キー
Rustique
Babka
Lesson / デニッシュ食パン
Lesson / X ‘ms tree bread 2019
同じカテゴリー(bread)の記事
 抹茶ミルクの小倉ロール (2020-06-20 07:00)
 バターフレ―キー (2020-06-06 06:20)
 Rustique (2020-06-01 17:36)
 Babka (2020-05-30 08:04)
 Lesson / デニッシュ食パン (2020-01-23 20:58)
 Lesson / X ‘ms tree bread 2019 (2019-11-29 18:09)

Posted by yunon  at 11:22 │Comments(0)breadお教室案内

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。